<< 完全新作!!ガールズ&パンツァー劇場版きた! | main | 1/60シリーズ 再生産の8月 >>
2017.08.11 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.05.10 Friday

    東京マルイ次世代HK416Dに最適なリポバッテリーは?

    0
      東京マルイさんではM4シリーズの電動ガンについてはご存じの通り、
      SOPMODバッテリーという専用形状のバッテリーしかセットできないようになっています。


      なので、チョイスするバッテリーは
      SOPMODバッテリーのストック空間に入れば何でもいいのですが、
      そこは買った後に

      もし入らなかったら?

      という不安がどうしても残るモノ

      今回は東京マルイ製の次世代HK416Dのリポ化も合わせて
      ベストチョイスなリポバッテリーの選択もしてみましょう!

      まず、リポバッテリーの選択ですがSOPMODバッテリーのセット空間に適合し、尚かつ、容量が大きく取れるリポバッテリーとしてこちら、



      純正のSOPMODバッテリーは1300mAhに対して、
      ET1/7.4v1400mAhと容量も十分なものをチョイスします。

      続いてリポ化ですが、そんなに難しいことではありません。
      端的に言えば純正SOPMODバッテリー専用のコネクターを
      バッテリーの標準ソケット(俗に言うタミヤソケット)を接続できるようにすればいいだけです。

      そこで必要になるものはこちら、



      東京マルイ製でSOPMODバッテリーを使うタイプのコネクターを
      はめ込むだけでリポバッテリーのソケットに変換します。



      はめ込んだ状態です。
      +/−は間違えないように説明書にしたがってください。

      HK416DのストックはSOPMODバッテリーの傘部分が露出しないので、
      変換コネクター付属のプラスチックカバーはHK416Dでは使いません。



      あとはこのように縦入れでスルスル入って行きます。



      長さに余裕があるのでイエローラインの1100mAhのものでも入ると思います。



      配線はこのように変換コネクターと接続して余った配線を反対のバッテリー空間に入れてやります。



      あとはこのままストックカバーを閉める!



      ピッタリ閉まりました!

      変換コネクター自体である程度はめ込んでおり、
      配線とストックカバーからも押されるので抜けないとは思いますが、
      ハードな使用で不安な場合はストックカバー側に厚紙か
      スポンジを挟んでやるといいと思います。

      今回は使用しませんでしたが、配線のバタつきや保護が気になる場合は変換コネクター付属のプラスチックカバーをあえて挟み込んで使用してもいいと思いますね。


      2017.08.11 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする